HARADISE LOVES YOUを終えて

まずは、感謝を。
支えてくださった皆さんに、足を運んでくださった皆さんに。
雨の中、本当に本当にありがとうございました。
自分の音楽を受け取ってくれる人たちがいてくださる幸せを噛みしめる1日でした。

そして、その音楽を形にしてくれたミュージシャンと出演者の面々。いい音で届けてくれた音響スタッフの面々、鮮やかなステージを作ってくれた照明スタッフの面々。ステージの美術から会場のレイアウトまで、ハラダイスを形作ってくれたスタッフと協力者の面々。この日を盛り上げるために、事前の準備でお世話になった面々。ボランティアスタッフの面々。
ああ、キリがないね。どれだけの人に支えられて、あのハラダイスが形になっていることか。全員と握手して、抱き合って感謝を述べたい気持ちだ。
幸せ者だと本当に思います。ありがとうございました!

ライブは2部構成。始まるまではサウンドロゴを福山俊朗氏のナビゲート堂内放送。
制作に関わってくれたミュージシャンたちにも少し話してもらいました。

いよいよ1部スタート!
No rain no rainbow、どの道この道、

ジュマペール・ジェームス、カフェ・シエスタ、

ONIGIRI SWING、

おたんじょうび、

あおい夢、あの空と君と未来へ、

確かで素敵なそれだけ、最強ブルー、

未来のうた

2部
バッハ 2つのヴァイオリンの為の協奏曲(ジャズアレンジ:プロフェッサー テディ ボア)

きっと世界に、Blue、

My darling my love、だから今日も大丈夫、流星、夜を綾なす桜の花びら、光のこる空、トンネルの向こう側、はればれ

アンコール
Montage sequence、

彼方に想像と予感、アイ・ラブ・ユーでユー・ラブ・ミーでアイ・ラブ・ミー

喋って、歌って、なんて幸せな時間。
このわがままが僕の正体であり、僕のメッセージだ(笑)。

雨は、今の僕の状態や力を浮き彫りにする厳しい恵の雨でした。あの中でも足を運んでくださったのは300人余り。スタッフを入れると400人くらいのライブになりました。ここからまた始めます。僕の歌を受け取ってくれる人たち、「ハラダイス」という場を楽しんでくれる人たちが、一人でも増えるために頑張ってみます。応援よろしくお願いします。

準備着々。

いよいよ迫って来た!今週の土曜日が本番だ。リハーサルを重ねて、丁寧に音を作っていく。最高に幸せな日々だ。

ぜひぜひ遊びに来て下さい!!!

さて、出揃い始めた当日のグッズたちを一気にご紹介。いい感じです!

まずはTシャツ!

今年は2色展開。1500円!そしてお馴染みSOU・SOUとのコラボTシャツ2500円もステキなカラーで登場!

本革でいつも作ってもらうオリジナルグッズ、今年はカードサイズのポケット。色、いろいろあります。800円。ちょっと紹介。

寒くなるかも、といことでブランケット!800円で!

トートバッグも!こちらは1000円。

ステッカーもあります!!300円。

うん。嬉しいな。ぜひ当日お求めください!

さあ、あと少し。毎日を大切に過ごそう!!

おかげさまでスポンサー募集終了!

いよいよ一か月を切って、ハラダイスの準備も佳境。
スポンサーの募集を終了させてもらった。
最後もいい感じで応援をいただいた!ありがたし! ゆまにての安東さん。いいね、まじめに生きてる。いろいろ勉強になります。鍼灸院を鹿ケ谷でやっている。ゆに鍼灸院。 カッパ座京都さんも今年も応援いただいた!キャストだしね。 恩師、中川先生。「お互い痩せなあかんな」と言われる(笑)。いつもありがとう。京都西田町教会からの応援。 大好きなコロンビアのコーヒー豆を買ってるゴールデンコーヒー。おいしいねん。ことしも応援いただきました!! はなやまバレエ教室。息子さんがどんどん大きくなる。素敵な母で、同時に表現者。いつも頭下がるよ。今年もありがとう!! 吉星閣さん。かわらぬ応援感謝。娘さんが絵を描き続けていて、これまた刺激になる。うれしい応援です! 出会い!川崎機械工業の林さんから、二葉家具の井尻さんを紹介してもらう。かっこいい大人に出会えるのって幸せだ。うれしい時間だった。 舞台を仕切ってくれる、高橋氏。今年は、仕掛けをいろいろ頼む。当日こうご期待!! るみ姉とパチリ。ダンスレッスンにはじめて行った(笑)。ポスターはってくださいました!!古城歯科クリニック!いつも歯をきれいにしてくれてありがとう!!

出店してくれる京都山科珈琲さん。当日はハラダイスブレンドが登場します!!

ああ、幸せだ。

いよいよ本番が近い!

 

 

録音終了!いよいよミックス!

京都でのアルバムダビング。D-studioの協力のもと、いい感じで進む。佐川淳さんに鍵盤ハーモニカで参加してもらう。いいのん弾いてくれはりました!!

そして翌日。日置くん再び。ええギター炸裂。

予定していた音は録音終了。

ハラダイスでは最高のアルバムが届けられると思う!!

嬉しい!!ミックス頑張ります!

ソロRECから帰って来て、2ヶ月前が過ぎて行く。

あっという間に秋になった気分。
その移り変わりの中、どんどん応援をいただく。ありがたいなあ。

東京から帰って来た8月末。また京都を走り回る。
帰って来た翌日にライブをモダンタイムスで。ここでも応援をいただく。
「あしあとレコード」さんの南くん。ありがたし!!

翌日、うどんを食べに行って、旨し!!そして頂きました!!2年目。うどん屋ぼの!!

未経験だった「メタトロン」を月曜日に体験する。こちらも2年目メタトロンセラピー⭐︎ナージャ。今年は体験ブースを出展してくれるかも。すこぶる健康でした。ありがたし!!応援ありがとう!!

孫さんには会えなかったけど、しんちゃんに会えた!出店決定!!いちなんさん。去年出店がなくて寂しかったので、嬉しい!!ありがとう!!

最高に頼りになるエレファントのかにさん。人生の相談になりつつのハラダイスの中間報告へ。今年も頑張ります!!

うっちんのところで昼ごはん。まったり話す。お互い50歳になるねえ。高砂亭、今年も応援ありがとう!!

出店してくれる山科工房が始めたカフェにお邪魔した。ハラダイスブレンドが誕生しそうな予感。ありがとう!!

京都ホテルへ。教え子が偉くなって行くなあ。「旅館こまつホームバー万里子」の応援をホテルオークラ京都で頂く(笑)。

9月になっても営業は続く。今年は少し本番が遅いので、全体にゆっくりの感じ。いよいよ学校が始まるので、高校にも準備に行ったりしながらの営業。
去年の出会い「しちりんや北山店」お肉の説明がおもろいねん!!今年もありがとう!!赤身の京都牛、また食べに行きます!!

新しく和菓子屋さんからの応援!「京菓子司 三昇堂小倉」さん。ありがたし!

サウンドロゴを使ってくれてる画箋堂さん、今年も応援頂きました!!

ギャラリー H2O。お店の前でパチリ。今年もありがとうございます!!

なかちゃん。つまらなそうにしてたのに写真はこの顔。ありがとうね。中澤事務所!

ああ、本当にありがとうございます。いいライブをします!!いよいよ9月が進む。頑張らないとね。

ソロアルバムのレコーディング

3日間のスタジオ。すごく充実したスタジオワークになった。
エンジニアはうっちぃ。パチリ。
強行スケジュールにもなんとなく無事にゴールが見えて一安心。

京都町内会バンドに続いて、今年2枚目の作業。
マイクもこだわりの真空管。いい音で録音できるんですなあ。これが。
自分の歌やギターの音のレンジが広くなった分、マイクの良さも感じるということかも。

そして、最終日は、ほんの数小節のためにMOOGを持ち込んでもらって録音。
なんという贅沢。

本当にいいアルバムになっている。
あとちょっと京都での録音をして、ミックスへ突入だ。
10月28日のハラダイスライブで発売です!!

ああー、早く届けたいなあ。
ぜひぜひライブに来てください!

ありちゃんと娘さんも3日間のお付き合い。ありがたし!さあ、京都へ明日帰ったら明後日はライブだ!

東京でのレコーディングの前に!

新しいアルバムの制作。京都町内会バンドでもそうだったが、東京と京都での平行録音。

まずはカホンを京都のD-studioで。

 

データでのやり取りを重ねて、イメージを深めていく。いい感じで曲が仕上がって来ている。そして、現在新幹線で東京へ移動中。明日から3日間、缶詰めでの録音だ。

と、その前に、今日も営業へ。

関西文化芸術高校。校長とパチリ。

いつも応援をいただく。学生たちもお手伝いに来てくれる。ありがたい!!

さあ、頭をアルバムに全部使う日々だ。

いいアルバム作って来ます!

石巻から帰ってきた!営業再開!

石巻での3日間お終えて、またハラダイスの営業へ。ライブ会場でも応援をいただく。ありがたい!

最近はマラソンから山登りへとブームが移ったたくちん。

そして、ほっぷのみんな。今年もハラダイスに出店してくれる。楽しみ!

先週の土曜日には嬉しいことが。僕がコーヒーを好きになったきっかけ、ルオーのお姉さんが始めた喫茶Lynow。仕事の整理にコーヒーを飲みに行ってごそごそ仕事していると、そっと応援をいただく。「僭越ながら」とサポーターチケットを購入してくださった。ああ、本当に嬉しい。ありがとうございます!

日曜日は京都駅でライブ。観に来てくれた黒田さんにも応援をいただく!ありがとう!!

旦那を石巻に送り出してくれた菊井さんからも熱烈サポート頂きました!

締めは、この日の司会ピーナッツ。いつもありがとね。北部のイベントに呼んでね!

お盆あたりに走り回った!!

今年のご新規さん。Dish in たけむらさん。気持ちよく応援頂きました!おいしんだよなあ。

こちらも行きつけ。おっぺけ亭から独立して、いい感じのかんなり。いつもありがとう!

今年も屋台で会えます!チャンノイ!可愛い店員さんと思ったら後輩の娘さんでした。‥パチリ。

毎年ビルで応援頂いてます!菊水ビル。教え子がどんどん大人になるなあ。

お盆前はこんな感じ。嬉しいなあ。みんないろいろアイデアをくれる。いいライブにします!

嵐のハラダイス・キックオフミーティング!

ハラダイスのスタッフはこの8年の間にどんどんチーム感が上がっていて、有機的に関係を深めながらあの一日を作り上げてくれている。

デザインを印刷物、ステージ美術へと落とし込んでくれる土山印刷に照明さんからのアイデアが入ったり、会場を仕切ってくれる魔法にかかったロバからコンセプトへの追い風アイデアが飛び出したり。こちらの今年のイメージに音響さんが機材のイメージを膨らませてくれたり。会場を闊歩するスタッフのTシャツを作ってくれるエレファントの社長が駆けつけてくれたり。

魔法にかかったロバで、キックオフミーティング。毎年行えているわけではないのだが、今年は台風の中15人くらいの人が集まってくださった。ありがたい。台風の欠席もあったけど、着ぐるみクルーも司会者も制作陣も一緒に、素敵なミーティングになった。ホーリーの料理も美味かった!みんな本当にありがとう。今年もよろしく!

まあ、参加者は「ハラダイス被害者の会」って言ってたけどね。